遊戯王オンラインのブログです
page top
page top
理科受けてると頭おかしくなってくるのは俺だけじゃないはず・・・

今日も非想天則でニコニコ生放送で生主と戦ってきたぜ(2人)
どの試合も勝てたのでよかった^^
相手が読む前に潰す!
遊戯王やってたおかげで瞬時に何すればいいか考える速度が速いだけで・・・
ガン攻めって言われればそれでおしまいだが・・・

会長って名前で茶髪天子つかったら俺だな!
文に因果の剣差し込むの難しすぎるなー
page top
今日から非想天則Lunaスレでやる事にした
今日は6戦3勝3敗という成績だったぜ・・・
どの試合も五分五分だったしルナ相手にも結構戦えるようになった
成長したなあ^^
あと今日はニコニコの生放送で生主と一戦交えてきた
相手は霊夢でなかなか強かった
まあ勝ったからいいけど^^
page top
来週テストかよ・・・楽だからいいや^^
地獄の連休が終わった・・・忙しすぎだろ・・・
疲れもろくにとれないまま学校行ったせいで授業中爆睡してたしなあ
非想天則もうすぐパッチ来るらしいけどすいかとゆゆこ弱体化されねえかな

FFTはもうディープダンジョンと共同戦線以外やる事がない
レベルまだ86だけどすぐ99なるし・・・のんびりやろうかな
page top
木曜日なんでだるい授業しかないんだろうな
学校で友達とFFTの共同戦線やったけど壊れキャラ使わないと負けるなこれ・・・
早く暗黒騎士と固定キャラ仲間にしねーとな!
共同戦線の報酬で正宗ゲットしたけど刀使う奴いねえ・・・
あとルッソじゃ力不足だったからベイオウーフに変える(主力)
まあチキン要因だが

メモ
11/22 午後9時から大会
page top
今日雨ふってるんで学校休みますね^^
アグリアス「今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!」 ファイナルファンタジーアグリアス演奏会開催

まじかよ!
FFTはもうすぐラムザと一般ユニットが暗黒騎士になれる
残りのメンバーにアグリアス、ルッソ @1誰か
オルランドゥ入れろよとか言われそうだけど強すぎるから使わん
雑魚敵狩り専用キャラとして愛用する予定
候補では
クラウド、ベイオウーフ、バルフレアの3人のうち誰か
暗黒騎士の性能が残念だったら一般ユニット抜いて候補のキャラと交換するかもしれない
page top
天子『はやくwはやくwはやくwはやくw』
という事で非想天則やってました
久しぶりにやったせいか動きがいまいちだったけど楽しいから問題ない!
今日は対戦後で要石「天地開闢プレス」についてのコメントを何件か頂いたので解説(笑)
Q&A
Q1
脅しに使うんじゃなくて即ぶっぱですか;;
A
あたりまえだ 打てるタイミングが来たら打つ 偶然打つタイミングが早く来ただけです・・・

Q2
天道だと思ってたら開闢プレスだったw 2HIT目単体痛すぎる^^;
A
天道ばっかり使う天子と相手してるとこうなってしまう人が多いらしい
ちゃんとスペカ見てたら2HIT目単体であたる事はまずないでしょう?

俺の天子のデッキはのちのテンプレ型である(俺限定)

天子デッキ2
page top


何を今更とはおもうけどすごいよなー

ニコニコにFFTの動画は沢山あるのにFFTAの動画は少ししかない不思議
安置からエールを送りまくる忍者に隙はなかった
ほとんどの戦闘が黒魔法と召喚魔法で終わっていった
イベントの戦闘より道中の雑魚敵の方が圧倒的に強い
装備とかの関係で・・・
ムスタディオとアグリアス雑魚敵戦専用に育てておこうかな

Chapter3 偽らざる者
今日はここ入って終わり
page top
揚げたてのファミチキうめえwwwwwwwww
FFTが面白すぎるから非想天則しばらくやらん
ごめんね天子ちゃん

ガフガリオンが裏切る前にラムザが忍者になれてよかった
今日はここまで進めて今のメンバーが
忍者 算術士 モンク 召喚士 ナイト 割といいんじゃない?
レベルは平均26 
ガッツは卑怯な技多いな!
ディリータ「自分で自分をはげましてやがる・・・ラムザ・・・」
エールは算術士のJPためる時に活躍してる
ちゃんとサポート系のアビリティも覚えさせてるししばらくはストーリーで詰む事はないでしょう
白刃取りは外道だから使わん 
ついでに言えばゲストキャラ邪魔すぎる。雑魚敵が自分のレベルに合わせて強くなるせいで(ry
page top
天子が俺を呼んでいるっ!
ポケウォーカー壊れた 洗濯機にそのまま服つっこんだ俺が悪いが
スイクン消滅!別にいいけど
『頭いかれてるだろ』とか『存在がくねくねしてる』とか『何考えてるの?』とか言われるけど、黄金の鉄の塊で出来たハートに隙は無かった・・・
ポケモンとかRPGのゲームのデータ見せただけなのに酷すぎるでしょう?


やるゲームがないのでPSPのFFTを始めからやる事にした
オルランドゥとかアグリアスみたいな壊れ技持ってるキャラは封印する気でいる
周りにFFT持ってる友達何人かいるから共同戦線用にキャラ一人作っておくか
ネタキャラ一人は絶対にPTに入れる ついでにこの制限もかけておくか!
今のメンバーは黒魔3人 白魔1人 ナイト(リアルではモンクタイプ)一人
序盤はこれでいい Chapter2の終盤までにはラムザを忍者にする気でいる
ちなみにFF8は33時間でクリアした
『家畜に神はいないッ!!』
page top
昨日は1セット無料、今日はドリンク無料で貰った・・・これからしばらくはいい事ないだろうな
陰陽鉄再生数3桁で見れた・・・嬉しい!
バイトから帰ってきた10分後にアップされてたからついつい見てしまった



もこう先生すげえなまじで!
俺もネタデッキでガチデッキぼこぼこにした時はこれくらい嬉しくなる



笑いがとまんねえ



--オンライン--

新しいデッキ作って遊んでたけどガチとしかあたらなかったな
オートでやると光ビート、スキドレ、ライロ、ファンカスノーレのうちのどれかと対戦!つまんねー
ヒーロー同士で対戦相手募集してるのに名前は言わんがフルバーン使ってくる奴いるし酷すぎ
暗い話ばっかしてもあれなんでOCGの話題でも
近所のブックマで100円でボロボロのカード沢山売ってたから竜騎士ガイアとカイクウとハーピィレディSB買ってきた
カイクウ2枚とSB2枚買えたからよかった^^ ガイアは初期のシークレット 珍しい
新しいパックかったらブラックブルドラゴが出た!
最近デュアル強化されまくってるな・・・デュアル使いの俺には嬉しい話だが
page top
FF8クリアした!オメガウェポン思ったより強くなかったな
セルフィでさきがけ+メルトン→スコールでゼルにオーラ→デュエル!
2週目やる時は特殊技禁止とか制限つけた方がいいかもしれない
非想天則はあんまりやってない

あと遊戯王オンラインの大会の宣伝でも
コピペだけど気にしないで!

日程: 11月22日(日)  

開始時間: 21時~

場所: イタリアドミノB


試合形式: 全戦マッチ・トーナメント方式(決勝は動画になるかも)


禁止デッキ: ロック・バーン・特殊勝利・ノーレ

禁止カード: 死デッキ


定員: 32名


商品

1位:アサルトアーマー

2位:光神テテュス

3位:デスカリ2+バルバ


マナーが守れない方の参加は遠慮してもらいます。

大会の場で進行を妨げることがあった場合即失格にするので注意してください・3・

ちなみに多重参加も禁止です・。・


参加方法:http://rakuraku12.blog68.fc2.com/blog-entry-146.html に書いてあります


①参加ID
②適当に一言

参加表明の締切は11月20日(金)の23時とします><

さて、デッキ作ろうか
page top
俺が生徒会長になったらカーリガン?に対する着用のルールの変更と7時間目廃止からやろうと思ってる
最近非想天則のプレイ時間が1時間未満なのはFF8が面白いから悪いんだ
ディスク4突入・・・アデル弱すぎだろ・・・ゼルのあんこく連打ですぐ倒せた
オメガウェポン倒す気でいるけどHP足りてねえ;;
全員100Lvにしたらオメガウェポンも100Lvなるんだよな・・・その方が手ごたえがあっていいけど

今日のキャラ対策は動かない大図書館で有名なあの方デス!

パチュリー1

パチュリーの特徴はぬるぬるした動きとやたらと強い射撃がそれなりにある
打撃は空中からの本による攻撃の判定が明らかにおかしい
射撃やスキルの使用後、他のキャラよりも1段階早く霊力回復が開始するのは皆意外と知らない
基本的に空中戦ばっかなので嫌になる相手かもしれないが天道、開闢の餌にできると考えると?
天子使いなら俺の言いたい事は念力で読み取れるよな^^

注意する攻撃その1

C射撃
パチュリー2

こればっかり使うとパチュリーからパ厨リーに降格処分される
発生が早い+ばら撒き+誘導 何だよこれ・・・
地上でこればっかやる相手にDC刺しまくったら暴言はかれた奴は俺だけじゃないはず

その2
パチュリー11

空中からよくふってくる打撃
あほみたいに伸びるのでしっかりガードしておくこと
天道、開闢あったら本構えた瞬間にぶち込んであげて!

その3
パチュリー12

個人的なあれになるが結構あたりやすいので注意

その4
ウィンターエレメント
パチュリー3

奇襲、時間差攻撃によく使われる技
この魔方陣が足元に見えたらとりあえず逃げよう
天候とステージの関係で足元が見えなくなると恐ろしい事になる

パチュリー4

逃げれなかったら哀れにもこうなる

その5
エメラルドシティ
パチュリー5

切り替えし技
無理に打撃技で攻撃しようとするとこれが飛んでくるので注意を
あとこれグレイズできるからな!

その6
金木符「エレメンタルハーベスター」
パチュリー8

よく切り替えしに使われるカード
これ見えた時は空中からはキックなんてしたらだめだよ?
誘いつつ射撃をうつなどフェイントをかけながら地道にプレッシャーをかけていこう

その7
水符「ジェリーフィッシュプリンセス」
パチュリー10

完全無敵状態になります
泡は3001ダメージで割れるけど割る前に大抵は効果がきれる
まあこれ使われたら全力で逃げればいいよ

その8
月符「サイレントセレナ」
パチュリー7

発生までに無敵時間があり、割り込みとかによく使われるスペカ
これを見切れるか見切れないかでパチュリー戦は勝敗が大きく変わる事が稀によくあるらしい
採用率が高いので嫌になるかもしれないが天子なら何とかしてくれる

その9
日符「ロイヤルフレア」
パチュリー9

ロイヤルフレアが見えたら霊力を2以下にしてはいけない
絶対だぞ!泣いてもしらないからな!
page top
天子ちゃんが寒いって言ったら俺も寒くなった・・・朝の気温10℃とか酷すぎるでしょう
朝行くとき晴れる所か雪がふっていた!帰り晴れたからいいけど
ついでに言えば傘忘れてきた
帰ってからやる事なかったんで非やってたわけですが
要、六震、プレス完全装備の天子ちゃんにやられたからって暴言吐く奴はお仕置きだ
6Bがぶっ壊れてる鬼とかC射撃まいてるだけで相手の行動制限できる図書館の方が正直・・・
こんな事いってるときりがないがな・・・
結論「相手が誰であろうと天子ちゃんなら勝てる」

今度は誰のキャラ対策やろうか
紫、パチュリー、スイカ、レミリアあたりでも紹介したい所だがいいリプレイがないな
全員のカードはネット対戦繰り返してたおかげで全種類4枚揃ってた 嬉しい!
page top
雨酷すぎる・・・帰った時は体全体びしょぬれだった;;
帰ってから暇だったんで非やってたわけですが
ハードスレで100戦(3試合1セット)やってもまだ足りない
壁大きすぎるな
対戦してて思う事は冷静さを失ったら負ける
最近全然暴れしてねーな たまにはガン攻めしたいけど天子でガン攻めは正直・・・
攻めよりも守りを意識して対戦してるけど正直勝率悪くなった
まだまだ守りが甘いという事か
明日バイトか・・・午前5:30まで雨やんでくださいお願いします;;

今日は最近天子使い始めました!という人が苦手とする?あのキャラの対策です
天子で空相手にするの苦手な人結構いたんだな・・・ 俺は得意なんだが・・・

空4

こいつの特徴は全キャラトップクラスの火力と判定が強い攻撃が何個もある
切り替えしが滅茶苦茶強い 俺もよくやられる
だが、こいつは重いのでしっかり動きを見れば一方的に殴る事くらい容易い

注意する攻撃その1
空5

全キャラ中でも多分トップクラスの相殺強度
これみえたら全力でグレイズしてね 射撃とおらないから

その2

『ロケットダイブ』
空1

出るの遅いくせに出るとばかみたいに速い突進技
ふいうち?とかによく使われるんじゃないかなあ
ガードされれば隙だらけになるし無駄に使う人はあまりいない
ガードに成功したら相手は隙だらけだから天道なり開闢なりうってやってください
参考画像 天子使いなら俺が言いたい事わかるよな!?
空2

その3
『メルティング浴びせ蹴り』
空3

しゃがめばよけれます
固められてる時にこれされると多分ほとんどの人があたるんじゃないかな
あたると魔方陣確定なんで当てられた場合は起き上がり方向に注意

その4
『鴉符「八咫烏ダイブ」』
空6

漫画で見た事あるだろうけど突っ込みは無しな!
これ見えてる時に空が画面端に行ったら高確率でこれやられます
出始め無敵なんだよなこれ・・・
突っ込んでしまった!どうしよう!って思ったら冷静に逃げに回ってください
サマーソルトの後にダイブしてきます 空中でも使用でき、空中で使うとサマーソルトがカットされる
page top
▼ FF13には ”レベル” が存在しない

10みたいにスフィア盤みたいになるのか?
俺もそろそろPS3と一緒に予約しようかな・・・
去年PSP3000買ってから1万以上の物買ってないし
最近の大きい買い物といったら財布くらいか
2000円だと思って持ってったら7000円だった 値段どっかにかいとけよ
page top
対戦後挨拶しない奴何なの?どうでもいいけど
今日は休みなんで非やってたわけですが
毎日やらないとだめだな 因果の剣使うタイミング忘れてしまう
六震なんて相手が地上にいる時適当にうっとけばあたるのに
公式の方で先行入力復活がどうとか書いてあるけどやめてくれー
ただでさえ凶悪なキャラが更に凶悪になる;;
1.10で因果の剣強化されないかな
明日は妖夢対策とか書いてたわりに日たってしまった・・・
朝6時INは嫌だと言ったのに朝6時INにするバイト先が悪いんじゃないかなあ

気を取り直して妖夢対策書きますか

妖夢5

まず妖夢戦では絶対に接近戦は避けてください ほぼ負けます
中距離、遠距離から2Cでけん制、たけのこ発射して相手がガードしたら攻めに入るなどと逃げ腰が基本
ダウンさせられた時、起き上がり直後の逃げはよほどの事が無い限り空中で
あと背が他のキャラと比べてかなり小さいのでB射撃は確実に当たる場面でうとうな

注意する攻撃その1

『結跏趺斬』
妖夢1

相殺強度、射程距離が緋時代より伸びたので注意
無理にグレイズして突っ込むと逆にやられるのでこれ撃たれたらまずは様子を見ような?
これ読んで攻めるのもありだが

その2

『弦月斬』
妖夢2

切り替えしによく使われる技
画面端でガン待ちされるとこれが飛んでくる可能性が大
画面端に追い詰めたら殴るんじゃなくてまずはB射撃等でガードさせるか空中に誘き出すなど工夫しよう
突っ込んできたら2CかDCしとけばいいよ^^

その3

『心抄斬』
妖夢3

妖夢の鬼畜スキル
縦にもあたり判定があり、遠距離からでも斬りにいける
おまけにグレイズつきという・・・卑怯くさい 
これ使われたらもう空中戦だけでいいよ 地上戦じゃこれだけにやられる
これにグレイズつけるんなら美鈴の天龍脚にもグレイズつけろよ;;


その4

『人鬼「未来永劫斬」』
妖夢4

妖夢戦で一番注意しなければならないスペルカード
地上対地上の時に射撃うつとこれ使われます
なのでこれがみえたら常に注意しておくこと あと空中ガード不可ってことは頭においておくように
画像でカード使った瞬間構えてますが、この構えが見えたらガード!これも頭にいれておくとぶっぱされた時問題なくガードに回れま・・す・・・?

これくらいか
もっと詳しい情報がほしかったらwiki行ってね^^
FF8やっとディスク3いけたよ!
