遊戯王オンラインのブログです
page top
page top
最近のうみねこの展開についていけない
今日も少し非やってたわけですが
キャラ対策もそろそろわかってきた所 頭の中においといてもすぐ忘れると思うので書いておこうか
今日はとりあえず天子にとって厄介なキャラの対策でも
ここに書いてあるやつだけじゃ対策できないよ!という方はwikiにいってください
まあ好き勝手に書きたい事書いてるだけだから信じない方がいいよ^^ たいした事書いてないし
あとFF8ディスク2行って今ミサイル基地・・・ 

アリス対策
アリス5

アリスとの戦いでは距離の置き方が勝利への鍵
レーザーとか六震が有効だけど相手もそう簡単にはあたってくれない
ほぼカード状態を維持 相手の癖とかを見極めて殴るタイミングとか決めればいい
見極めれるまではレーザーとか射撃をできる限り打とう ドローは大事
基本的にダウンした後とかに殴りに行く事になるけどそればっかやってると相手がきれるので注意
近付けないから距離とって戦ってるのにチキン野郎とか言われても^^;
戦い方に文句つける奴は対策とられてる事に気付かないおばかさんだから無視していいよ
この戦い方で何人ものアリス使いから批判をうけてきた

注意する攻撃その1

アリス1

射撃うったな!と思って突っ込んだら大抵これにひっかかる人が多いんじゃないか?
固められてる時に強引に突っ込んでもこれでやられるだけだから引くときはちゃんと引こうね
俺はこのパターンに入ったらとりあえずレーザーうったりして体制整えてます

注意する攻撃その2

アリス2

空中で蹴りにいこうとした所狙われます 無理して蹴りに行かない方がいい
空中戦になったらとりあえず突っ込むとかはやめてまずは射撃などで様子を見た方がいい

注意する攻撃その3

アリス3

アリスの優秀スキルカードのシーカーワイヤー
レーザーに人形が反射して飛んできます 判定がいがいと大きいです
グレイズできるからといって警戒しないのは絶対にだめ あたる確立高いです
ワイヤー打つタイミングは経験さえ積めば読めてくるんで経験積んでください

注意する攻撃その4

アリス4

最近やたらと使う人がふえた人形千槍
これ使われるだけでグレイズ、回避結界ができなくなった・・・
空中でもでてくるからまじで厄介なんだよなー まあよければ反撃普通に入れれるが

アリス対策はこれくらいか
参考にすらならないと思うけど頑張ってね^^
明日は妖夢対策でも書こうかな・・・
page top
大事な話があるといって呼び出されたが、告白を3秒で断った俺に隙はなかった
今日はいつもより少し早く帰れたから非やってた。気分がのらないので6試合?しかしてないけどな!
気分がのらないといいつつPSPでFF8してたのは内緒 名も無き王の墓?のGFとって終わった
ブラザーズ戦はセルフィのスロットでアルテマ2回がでたおかげですぐ終わった
普通に攻略するなら相手にレビテトかけて自然回復を阻止しながら戦う
--ここから非--
因果の剣に何とかしてコンボ組み込もうと思っているが・・・
因果使って今日思った事は・・・
①読みさえ成功すれば空中で、射撃をうった相手にピンポイントで当てれる
②因果とC射撃をうまく使えば楽に繋がる ダウンはとれないが
③剣キャッチでスペカ回避!(運がよかっただけ)
④制圧力?が高い
⑤剣無警戒の人多すぎでしょう?天子『無視されるほど弱くないわ』
⑥剣と天地プレスより剣とレーザーの方が個人的には使いやすかったり
今日はまりさと戦う機会が多かったな
ノーマル、EXスレでは2回程度しか戦ったことなかったせいか、動きが読み取れず
開闢ぶっぱは画面端で強引に発動すると意外とあたる 今日は3回中2回あてた

ぶっぱ

天気は霧雨、開闢2打撃目のみあたれば試合が終わる状況からの開闢ぶっぱ
狙ってやれるレベルになれば君も立派な天子使いだ!
も、もちろん俺は狙えるぞ!

友人からの希望があったので因果の剣の参考画像あげおく
今日のリプレイからベストショット2枚で

因果参考

相手が上に飛翔したので射撃が来ると思いブーメランソード!的中でした
言葉で言うと難しい技に見えるけど実際にやると簡単という罠

参考2

これは因果投げた後にC射撃をあてた様子 わかりにくいと思うけどまじでこうなる
やり方は因果投げ→C射撃が多くあたりそうな所へ飛翔→C射撃 これだけで相手は近付けなくなる
使うタイミングとかは説明するの面倒だから慣れてね!そんなに難しくないよ
ついでにプロファイル名『会長』に固定
page top
わかったんだ・・・今やっと 俺は初めてネット対戦をした時からごまかし続けてきた・・・相手をリスペクトする俺の決闘それさえできれば勝ち負けは関係ないと・・・だが違う 俺は飢えている、渇いている、勝利に!お前の懐にある勝利を奪いとってでも俺は・・・!
マック、埼玉限定で謎のハンバーガー「テキサス」「ハワイ」「ニューヨーク」「カリフォルニア」発売

うまそうやん

今日も非やってたわけですが・・・最近は不調の波が続いて負けが多い
対戦相手の方にまで調子が悪いのが伝わると言われる始末;; よく気づいたな!と関心する
今日は天子の苦手キャラのレミリア、妖夢、パチュリーとしかやってないが
レミリアには最近勝てるようになってきた
パチュリーはデッキ変更すれば普通に勝てるけど・・・強い人は強い
妖夢は接近戦さえしなければ・・・て思うけど天子は接近戦しないとまともに殴れない 困ったもんだ
最近は因果の剣うまく使いこなせば六震より強いんじゃないか?とか思ったり
今日は新しく入れたスペカと因果の剣のついて俺視点で語ってみよう
*六震と因果の剣はコマンドが同じなので同時に使用できません

先に言うとこれが今使ってるデッキ

天子デッキ

デッキ構成は酷いけど結構使いやすい
天地プレスは余ったスペースに入れただけ 因果の剣さえ使えれば構築は正直どうでもいい^^
無念無想の境地が思った以上に強いカードだったので4枚積んでみました ドMまじ半端ない
あとできる限りドMと因果の剣は早くほしいのでドロー加速しまくります

無念無想の境地

気符『無念無想の境地』通称ドM
こいつは数秒間スーパーアーマーになる効果
相手が攻撃をしても無理やり割り込んでフルコン当てれたりと使い勝手がいい
ただ、これ使うと相手が逃げ回るので頑張って捕まえてね^^

因果の剣

因果の剣はBとCで剣の投げる方向が分かれる
嫌な角度から射撃うってくる相手もこれさえあれば楽に打ち落とせる
ブーメラン効果で投げたあと戻ってくるので他のキャラにはできない少し変わった攻めができる・・・かも
ただ、ブーメラン状態の剣をキャッチするとすさまじいくらいの隙ができるので注意
緋想の剣を使用する技(主に2C)を使えばキャンセルできるよ

page top
AセットとBセットは死ねばいいと思う
今日も非やってたわけですが、2日ぶりだったので肩慣らし程度に少しやった
成績は記録する気ない・・・天子の空中での基本コンボはある程度は安定して使えるようになった
バイトで疲れたせいでほとんど集中できんだがな
今はブーメランの使い方練習してる 守りの要もわりと使えるようになったし

「死んだウサギ投げ選手権」中止に これにはジョーもガッカリ
酷すぎる・・・寝かせてやれよ
page top
今日は朝少しやって夜も少し非やったんですが調子悪すぎるでしょう?
40戦26勝14敗って所か 守りの要が思ったより強かった
あとドM強すぎるな!あれ使うと永遠と相手逃げ回るし楽しすぎる
今日は調子が悪いっていうか何かやたらとかみ合わないのでさっさと寝る事にした 見苦しいしな
同キャラと高飛びゆゆこに3連勝できたし今日はそれなりによかったとおもう
試合後のコメントにDCばっかやめろみたいな事かかれてたけど読まれてるのに気づかなかったのかな?
地上で射撃打つ=DCやってくださいって言ってるようなものだから控えめにしとけってアドバイスしたが
何回も試合してるとこいつはどこで何をするかとか大体予想できるので対策も簡単
今日は読んでる途中に頭の中が真っ白になったり、コンボ失敗とか多すぎるから寝よう おつかれ
page top
足痛いのに無理してダイビングしたら足の裏が残念な事に
遊戯王オンラインはシンクロ来ないからやる気が・・・
結局非想天則以外やる気がでない

ハードスレで対戦してて思った事は同じキャラばかり対戦してて普段戦わないキャラと戦うとまずい
チルノとかすわことか来ると慣れるまで時間が少しかかるんだよなー
あと昼寝してない時にやると集中力が途切れてしまう 起き攻めなんて全部回避してるのによー・・・
あと天子で紫、妖夢との戦闘は基本的に不利だな・・・
妖夢は接近戦だと常に不利 ある程度距離をとって六震するか無理にでも空中で戦うかで俺は対処してる おまけに天道とか開闢当てにくいのと背が小さいから非常に厄介 胸だけでも勝たせてあげて!
紫は射撃と卍傘、看板?が厳しい 看板は注意するだけで何とかなる
問題は射撃はレーザー打たない限りほとんど打ち負けるのと卍傘の鬼畜性能
立ち回りとか工夫しないと打撃入らないし射撃は隙あったら打つのとコンボくらいしか・・・
負けた原因がキャラ性能とかいうのやめような!
格キャラ壊れ技1個は持ってるじゃないか;;
今後の課題は『守りの要を使いこなせるようにする』
要の使い方わかればキャラ対策もしやすくなるだろう 特にレミリア、妖夢、アリスあたりか?


ドM4枚積みしてみたけど・・・
aihfede.jpg
page top
天子と○○(遊戯王のカード名)が俺な!
強いやつと戦いてえ
スポーツ、ゲーム他etc...とにかく強いやつ・・・
という事で今は非想天則で天界のさらに上を目指します
強いって言っても掲示板のレベル的に互角だが全力でぶつかり合ってるって感じがして楽しいんだよ
全力を出して勝った時の快感はすさまじい これはなかなか得られない
ゲームでも何でも全力でやりあってる時が一番楽しい 他はいらん

成績
hardスレ
23戦15勝8敗
昨日は深夜3時頃~7時30分までずっとやってたわ
深夜帯は強い人が沢山いるからな
足の皮むけてまじで痛い 綺麗に円形になってむけるとはすばらしい!よくないが
page top
僕天子ちゃん一筋なんで他キャラも三次元の女性にも興味ありません(キッパリ)
天子

天子ちゃんによる使用デッキ&よく使うカード紹介コーナー(Hard昇格記念)
俺の視点から語るんで突っ込みしないでくだsい;;
天子ちゃん一筋なんで攻め方も一筋にしたいという方大歓迎であるます!(ワンパよくない!)

東方非想天則対戦募集用掲示板 ここでよくやってるんであたったら相手してあげてください
他人にアドバイスとかできるほどうまくないので基本的に挨拶しかしてませんが;;

追記にのってます
つづきを表示
page top
学校が休みだったおかげで非できたぜ
50戦35勝15敗 数字が綺麗にそろってやがる
50戦して思ったことはゆゆことすいかは厨キャラ/(^o^)\
1回勝てればいい方だよほんと
オートでネタデッキつかってる時にライロと剣闘にあたった気分になる

まあハード昇格という事で今度からハードでやります
実はもうやってるが
3戦3勝0敗
相手は小町
ハードクラスの人間相手にカウンター天道狙うのが難しかったからぎりぎりめくれる所から天道うちまくってた
小町の鎌マジでやばいです;;
1戦はうどんげ これは全勝
もう1戦は霊夢
ハードクラスになるとEXスレではできない読み合いとかフェイントの掛け合いとかになって大変
楽しいけどその分疲れる 最後にサマーソルト読みの天道があたってよかった 
開闢プレスぶっぱしてあたると嬉しいな!!!!あたらなかったら負けた試合もあったが
page top
土曜日に創立110年記念という事で学校がある日だったんですが面倒なのでサボり
午前に会場準備して午後からえらい人の話聞きましょうって内容だったので行くだけ無駄ですね^^
話聞くだけのために朝9時~午後5時まで拘束とかやってらんねーよ
俺らのクラスだけに仕事与えなかったしな生徒会のやつらは。仕事くれればちゃんと行ったぜ
おかげで明日休みだし久しぶりにゆっくりできる

バイト終わってから今日も非やってたわけですが昼間レベルたけーな
43戦30勝13敗になった 勝率いいな
負けた試合は実力負け。全試合3ラウンドいったんだけどな
うどんげは相変わらずやりにくい 勝っても何故かペースが崩れてく不思議
火曜日に生徒指導室呼び出されると思うから言い訳考えとこうかな
page top


俺も会長
page top
遊戯王オンラインやる気でないんでポケモンがんばってます
非やりたいけどポケモンで時間が・・・
サンダースとブラッキーの固体値調べてみたらかなり高かった
サンダースでとくこうがUそれ以外残念 ブラッキーがHP以外28越えとくぼうがV
割と運がいいな 性格もあってるしこれでいいかな
フローゼル、ドンカラス、ルカリオとかの高固体値粘ってみようかな 一般人にできるとは思えんが
攻略サイト見ながらやってるからテンプレ構成とか厨パになってしまうのは仕方ない
ポケモンは遊戯王並にやり込む気はないので無理にV狙わなくてもいいか・・・最低でも25はほしいが
OCG久しぶりにやったら楽しかった
page top
(倒したポケモンから得られる努力値+パワー○○)×ポケルス=1回の戦闘でもらえる努力値
ポケルスなかったら(倒したポケモンから得られる努力値+パワー○○)=1回の(ryですよー!
サンダースとブラッキーほしいから卵作ってたら305匹になってしまった こんなにイーブイいらんて
ブラッキーにのろい覚えさせるために遺伝とかやってたけどマジで面倒だった
かいちょうって名前のペリッパー育てました

つーか風邪で寝てる時に選挙の車きてまじで腹たった
マイクうるさすぎて頭に響くわ寝れないわで最悪だった^^ 
テスト無理して受けてきて医者いってやっと寝れると思った矢先にこれ。あんまりでしょう;;
数分おきにありがとうございます!○○でございます!って車通るせいでうるさすぎて寝れない
お騒がせしておりますとかいうレベルじゃねーよ
page top
page top
アルティメットマッチ開催!
開催期間 : 2009/10/12 10:00 JST ~ 2009/11/02 10:00 JST
長いのは嬉しいけど景品がやばい

kkkkkk_20091010192918.jpg

何だよこれ・・・
ガジェ手放して手に入れたアーミタイル☆30でゲットとかマジでない・・・
ライオウと精神操作集めとこうかな どうせ制限くらうだろうけど
☆80~100の景品は資産家発狂するレベルじゃないか?まあレートとかよくわからんが
ネタなくなったらネクロスとか出してきそうで怖いな
彼女とポケモンのせいで、出れそうにないな。こういう時彼女まじ邪魔くせえな
page top
今日はテストのおかげで早く終わったので午後から少し非やってました
36戦24勝12敗になった
今回私の天子をフルボッコした咲夜さん 3試合とも死闘と呼ぶにふさわしい戦いだったな
敗因は天道完璧に読まれた所か 射撃うったときのわずかな移動で天道よけるとか恐ろしい
1試合目は勝ったんだけどな・・・ 咲夜は空中にいる事が多いせいで六震が腐るんだよなー
あとの2戦は霊夢とパチュリー 全勝したけど反省点がいくつかあるのであげるべきそうすべき

霊夢戦はコスト4のスーパー座布団よけたのはいいけど六震うとうとしてコマンドミス2連続
あせるのはよくないね!あと無理に空中戦をするとお払い棒のえさになるだけなのでなるべく地上戦をするように心がけるべき

パチュリー戦はDCに頼りすぎた所が裏目にでた事が何回か
あとは地上で射撃の構えに入ったらすかさず六震うつように意識はしてたけど2回しか成功しなかった
天道あてやすいなパチュリー
page top
今日は台風のおかげで学校が休みだったから寝てた
時間もわりとあまってたので非やってたわけですが
今更だけどすいか明らかに壊れ性能だろ・・・封印してよかった!
すいかと苦手キャラのうどんげは1勝でもできれば俺の勝ちでいいや
台風こなければすいか相手に3連勝できてたのに・・・天気見る癖つけないとな
朝対戦したうどんげ使いの方に六震もっと使った方がいいというアドバイスを頂いたので今日は六震意識して試合してました
起き上がり時の六震!相手がダッシュしたらすかさず六震!射撃の構えしたら六震!(距離がある場合)
結構決まるな・・・アドバイス感謝です
パチュリーと美鈴には六震フェイントお見舞いできたし今日は満足

今の戦歴33戦22勝11敗
素晴らしいぞろ目だとは関心するがどこもおかしくはない
天子はコンボが売りのキャラなのにコンボ安定しないってどういうこと?
page top
明日台風で学校休みうれしすぎる
今日は高校の先生の研究会ということで学校が休みだったから朝から非できた
27戦18勝9敗になった
台風とかふざけた天気で糞ゲーと化した試合は除いてます
アリスに1回負けて強引にプレスうちにいこうとしたのが間違いだということに気づいて非想の威光メインのデッキでいったら余裕で勝てた
小町とかアリスみたいな中距離のいやらしいキャラは素直にチキン戦法でがんばるべきそうすべき
六震と非想の威光の合わせ技はポケモンでいうとガブリアスレベル
wiki見た所で理解できるわけないので実戦が一番だな
友達が試合動画アップの希望しだしたから暇な時あげることになった
リプレイ送ればいいだろとか説得してもめんどくさい連呼 しねよ

ゆゆこ・・・お前それでいいのか?
page top
今日はテスト終わった後友達の家いってて帰り7時になったから非そんなできんだな
21戦14勝7敗 天子VS天子で負けた同キャラ対決の経験が浅かった俺が悪い。1勝できただけまし

今期のアニメで今見てるアニメは
うみねこ
レールガン
生徒会の一存
遊戯王5D's(ダークシグナー編終わってから見てない)
くらいか
page top
テストで学校早く終わったからいつもより非できた
17戦11勝6敗 紫と美鈴に負けてしまった
紫は連戦で入ったからまた紫かよとか思って流してたからどうでもいい
美鈴速いよなほんと・・・天子じゃ厳しい 1勝したけど残りの2戦でオワタ

任天堂「マジコン根絶のためお前らの力を借りたい」

任天堂本気だしたか・・・
俺も電車で見かけたマジコン厨の写真とって潰してやるか
顔と制服覚えてるから会えれば確実に3人は潰せる
page top
今日も非やってたわけですが
11戦7勝4敗になってしまった。寝起きは辛い・・・コマンドミス多すぎ
3試合目には目が覚めてたおかげで2タテ3勝余裕だったけど1、2試合目が痛すぎた

page top
6時に寝て起きたら12時・・・特にやる事もないので非やってたわけですが
ちなみにプロファイル名が遊戯王のカードの名前なのが俺
亜空間物質転送装置、強制転移、岩石の巨兵...他
茶髪の天子だったら俺であることは確定的に明らか
深夜強い人ばっかだから楽しいな。いつも朝7時とか深夜1時以降とかにやってるけど

oooooo.jpg

空火力まじで半端ない・・・一瞬で3400もってかれた
途中で台風きてスペカぶっぱされてから残りわずかのHPでがんばって逆転した試合でした
今の成績は8戦6勝2敗。うどんげに負けた 天子より速いキャラは全員苦手
3試合やったうちの2試合勝つ=1勝の計算




本当にこれNormalか・・・?普通にEXでもやってけると思うんだが・・・
俺斜めに飛翔とかできねえ



アポロン強すぎて勝てないんだが・・・
フレアで全員に600~800ダメとかきつすぎる。しばらくはHPあげるか
page top
今日も非やってたわけですが、対戦終わった後挨拶しないやつ何なんだ
コマンドミスやたらと多い天子に負けたからっていじけんなよ・・・
東方非想天則対戦募集用掲示板
ここのEXスレで使用キャラに天子、挨拶はよろしくお願いしますしか書いてないのが多分俺
暇な人対戦しよう^^ 
昨日から勝率計算初めて今の所勝率5戦4勝1敗 あと45戦して勝率7割いったらハードスレに飛ぶか
俺に1敗させたのが霊夢


記録更新!剣デッキで5個割りできるとは思わなかった
ゆゆこ=厨キャラとか言われてるけど主導権さえ握れれば互角に渡り合える
握れなかったら一瞬でHP半分以上もってかれるが
ここまで割れるの天子しかいないだろう・・・流石天人格が違った

5個割り

